クロカタブログ

週刊クロカタDMブログ

デュエマの考察や紹介をしていくサイト

魔神轟怒ブランドの考察

f:id:kuro_blog:20190721131556j:image

出ました新カード

 

罰怒ブランドと轟轟轟ブランドが合わさったGRクリーチャーですね。

まさか、GRクリーチャーとして復活するとは…

 

“魔神轟怒”ブランド MAS 火文明 (5)
GRクリーチャー:ビートジョッキー/ワンダフォース 3000+
自分の火のクリーチャーを3体以上バトルゾーンに出したターン、このクリーチャーに「スピードアタッカー」「パワーアタッカー+6000」「W・ブレイカー」を与える。
超天フィーバー:各ターン、このクリーチャーがはじめて攻撃する時、このターン中に自分の火のクリーチャーを5体以上バトルゾーンに出していれば、自分のクリーチャーをすべてアンタップする。

 

今回のブランドは轟轟轟のようにどのタイプのビートにも入るわけでは無いですね。

火のクリーチャーが効果発動のキーとなるので、GRが必然的に火のクリーチャーで固められるでしょう。

特に相性がいいカードはやはりミッツァイルでしょう。

f:id:kuro_blog:20190722133959j:image

ブランドの頂点フィーバーを容易く達成でき大量展開、抜群の相性でしょう。

 

ミッツァイル効果で4体破壊し、ドーピードープー×2魔神轟怒ブランド×2が出てくれば、30打点ぐらいできるのやばいですね…

 

ミッツァイルが破壊されれば、SA付与が無くなるので弱点がありましたが、ブランド単体でSAを持っているので、その弱点も緩和できます。

 

つよい。

 

他にも

f:id:kuro_blog:20190722134917j:image

ドッカンデイヤーで大量に火のGRクリーチャーを出すのもいいかもしれないですね。

 

まあ、ドッカンデイヤー自体にSA付与が無いので、やはりミッツァイルには及びませんが…

 

このようなブランドが出るということは、GRクリーチャーを大量に展開するカードが、また新たに来るのでは無いか?

 

新カードが楽しみです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ