クロカタブログ

週刊クロカタDMブログ

デュエマの考察や紹介をしていくサイト

ザオヴァナインカイザーの考察

f:id:kuro_blog:20190723132515j:image

 

刃鬼クロニクルの新カードが来ましたね。

またもナンバーナインが関与しているカードです。ナンバーナインの鎧の中身とも言われていますが、実際はどうなのでしょうかね。

 

ザオヴァナイン・カイザー P 光/水文明 (9)
クリーチャー:キング・コマンド・ドラゴン/ハンター 9000
W・ブレイカ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、相手はこのターン、呪文を唱えられない。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)

 

このカードは刃牙のクロニクルデッキに付属していますので、気になる方はチェック!

 

 

ハンター持ちで、呪文をロックする能力は今までに無いですね。

 

ザオヴァナインの強い点

  • このクリーチャー自身がバトルゾーンを離れても、呪文ロック能力は継続する
  • 刃鬼で出せる。
  • 色が優秀。
  • 見た目が派手。

 

ザオヴァナインの弱い点

  • 9コストとかなり重いので、素出しはキツイ。
  • 相手のターンに呪文ロックが出来ない。
  • ガチンコジャッジに失敗すればただの置き物。
  • ナンバーナインでいい。

 

刃鬼で出す前提で作られたようなカードですが、ガチンコジャッジに負けてしまった場合、ただの置物になる点はかなり評価は低いです。メテオライトを同時に出ていれば、SAとなりもう一度チャンスがあります。2回負ければ目も当てられないですが…笑

 

まあしかし、デドダムと同時に発表されてしまったため、デドダムのインパクトに掻き消された感は否めないですね…笑

 

刃鬼以外の使い方を考えますと、9コストという事を活かしG.O.D.で出せる点ですね笑

 

ナンバーナインでいい。

 

9軸ガチロボにも採用されるかも知れません!

 

ナンバーナインでいい。

 

ザオヴァナインカイザーかっこいいのでみんなで使いましょう!

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ