クロカタブログ

週刊クロカタDMブログ

デュエマの考察や紹介をしていくサイト

バングリッドX7の考察

皆さんニンテンドーダイレクト見ましたか?勇者参戦、バンジョーとカズーイ参戦…

f:id:kuro_blog:20190612234207g:plain

デュエルマスターズなんかやめてスマブラしましょう。デュエリストの恥

 

すみません。

 

 

こんにちは、久々の投稿となってしまいました。磁器です。

最近csに出てもひたすらボコボコにされる悲しい現状が続いています。少し前までは勝ててたんですが、何がいけないのでしょうか…

とくに、赤白ゴゴゴにメタメタにされてます。(主にプーンギのせい)

 


プーンギはプレミアム殿堂しろ。

 

新カードが続々と出てきてますね、その中でとても強力なカードが公開されましたね

f:id:kuro_blog:20190614003755j:plain

f:id:kuro_blog:20190612172824j:image

いや、効果詰め込みスギィ!

 

やべぇよやべぇよ…

ヤッタレバングリッド→マナからジョラゴン

 

🤔

 

許されてはいけない。

どうしてマナから召喚できることを良しとしたのでしょうか?タカラトミーゴエモンキーというカードを忘れてしまったのか…?

 

相手にクリーチャーがいなければただの置物ですので使いどころを選ぶでしょうが、それを差し置いてもつえええ

 

しかし、文句ばっかり言っていてもしょうがありません。このカードがどのようなデッキに入るのか予想してみましょう!

 

緑ジョーカーズ

さっきも書きましたが、ヤッタレ→バングリッド→マナからジョラゴンが強そう

バングリッドでメタカードを狩りながらマナブースト。もしジョラゴンが無くても4ターン目にマナからソーナンデス、ヤッタレ軽減でスロットンマンハッタン

 

緑ジョと言えば、タイクタイソンズも強いのですがバングリッドと相性はどうなのでしょう。

タイソンズチェンジバングリッドはあまり噛み合ってない感じもしますが、3ターン目にもみじん出すことができればラグなくジョラゴンなのでさほど問題ではないでしょう

 

とりあえずガヨウシンは殿堂行くでしょ…(適当)

 

チェンジザドンジャングル

2→4バングリッドチェンジザという動きで動ければかなり強いですね。対するカードは白米男しゃくでしょうか?白米はカード選択なのでメメント、呪文を回収できるのでどうなることやら…

 

4ターン目ブーストの枠ではフェアリーシャワーサルトビがいます。どちらも協力なのでバングリッドの出る幕があるのか不安ですが、サルトビが殿堂に行く可能性があるのでもし殿堂したならば採用されるのではないでしょうか?

 

サルトビ殿堂しろ!

 

黒緑ドンジャングル

最近csで結果残してるデッキタイプですね。

ジェニーデジルムカデで妨害しドンジャングルからダークマスターズスペルデルフィンで蓋をし殴っていくようです。

このデッキドローソースとして口寄の化身が採用されてますが、使った感じ口寄無しでは手札が枯渇することが多かった印象です。私が下手なだけかも知れませんが…。

マナから召喚出来るこのカードもしっかり採用価値ありだと思います。

 

緑ループ(願望)

ゴエモンキーの代わりになりそう…。なりそうじゃない?

普通に相性は悪くなさそうです。

メタ殴りながらマナブースト。複数体出せばマナから召喚出来る数も増えますし、良いのでは…?

 

ベイビージャックは一生帰ってくんな

 

 

いかがだったでしょうか?バングリッドX7の簡単な紹介、考察でした。個人的には非常に強力なカードなので4枚持っていて損はないと思います。

 

と、いくつか予想してみましたが全然当たってない可能性もあるのでそういう考えもあるのか〜程度で読んでくださいね笑

 

では、クロカタDM研究会磁器でした。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ