クロカタブログ

週刊クロカタDMブログ

デュエマの考察や紹介をしていくサイト

キルジャック高騰の巻

どうも、青単ムートピアを握りcsに出るも呪文を5枚以上唱えたにもかかわらずスコーラーが一枚も見えず相手にターンを返したらそのままダークマスターズで手札を削られモタモタしていたら禁断解放でLO負けした磁器です。

 

はい。

 

最近卍魔刃キ・ルジャックが少し値上がってきていることをご存知ですか?

 

キルジャックとは?

f:id:kuro_blog:20190614132428j:image

オレガ・オーラ 闇
ドルスザク/マフィ・ギャング/デリートロン 
パワー8000 コスト7
■これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(パワード・ブレイカーを持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
■これをクリーチャーに付けた時、そのクリーチャーに付いているオーラ1枚につき、相手のクリーチャーを1体破壊する。
■これを付けたクリーチャーが破壊された時、コスト6以下のオーラを1枚、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
■オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これも同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。 

 

効果は流石SRと言ったところですね。

しかし、オーラが普及していない&7コストと重いという理由で値段は100円程度のハズレア扱いされてきたキルジャック君。ついに日が当たる時が来ました。

そう、ドラガンザークの登場ですね。

 

しかし、ここからが問題ですね。ドラガンザークの蘇生コストが6か8どちらか分からないという状況でした。おそらく誰もが6だろうと思うところ「いや、もしかしたら8かもしれない…」という微かな可能性がキルジャックを高騰と導いたのでしょう。

f:id:kuro_blog:20190616101317j:image

おめでとうございます。8以下蘇生でしたね。👏👏

現状オーラのほとんどが8以下な訳ですから強すぎるぐらいですね。

ギャザールでは出せなかった、

キルジャック

ドリュザークなどを存分に使えそうですね。

 

キ・ルジャック高騰不可避

 

100円のカードではなくなってしまいましたね。

オーラ使う予定のある人はキルジャック安いうちに買っておくことをオススメします。クロカタDM研究会磁器でした。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ