クロカタブログ

週刊クロカタDMブログ

デュエマの考察や紹介をしていくサイト

バトガイ刃斗/バトガイ銀河の考察

モルネク復活!!

モルネク復活!!

モルネク復活!!

 

私は嬉しくありません

モルネク全盛期、毎日友人のモルネクにボコボコにされていたのでモルネク嫌いになってしまったのでした。(いつもボコボコにされてんな!おい!)

まあ、轟轟轟の方が嫌いですけどね。

 

そんなこんなで来てしまいましたね。バトライ刃の調整版!!!!いや、調整した割に強すぎねーか!?

f:id:kuro_blog:20190627012956j:image

【爆熱王剣バトガイ刃斗(ハート)/爆熱王DXバトガイ銀河】EX06 VIC 1a/98
火文明・コスト5
ドラグハート・ウエポン
■これを装備したクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。
■これを装備したクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにしてもよい。それが進化ではないドラゴンなら、バトルゾーンに出す。それ以外なら、自分の山札の一番下に置く。
■龍解:自分のターン中に自分のドラゴンがバトルゾーンに出た時、それがそのターンに出す最初のドラゴンでなければ、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップしてもよい。

f:id:kuro_blog:20190627013002j:image

【爆熱王剣バトガイ刃斗(ハート)/爆熱王DXバトガイ銀河】EX06 1b/98
ガイアール・コマンド・ドラゴン
火文明・コスト8
ドラグハート・クリーチャー
パワー12000
■スピードアタッカー
■T・ブレイカ
■このクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引く。その後、進化ではないドラゴンを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■相手のドラゴンではないクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、攻撃できない。
(ゲーム開始時、ドラグハートは自身の超次元ゾーンに置き、ドラグハートまたはそれを装備したクリーチャーがバトルゾーンを離れた場合、そこに戻す)

 

あああぁ、モルネクの時代来ちまぅ…

 

まず、ウェポンの方ですが、完全にバトライ刃ですね。しかも、SA付与が付いています。え…?どうして?モルトネクスはSAではないのでハートバーンが無ければ、そのターンに殴ってくることはありませんでした。(スクチェンを除く)

出たターンに展開しながら殴ってくるやん。

 

\(^o^)/

 

続きまして、龍解後のクリーチャーです。流石にバトライ武神の調整版と言った効果、、だと思ってました。いや、これよく見たら手札からドラゴン出せるの悪すぎませんか?コスト指定も文明指定も無し。ループ出るんじゃ…まあ、そこは頭いい人たちが考えるでしょう。

そして、なぜかロック効果も付いてます。これ何に刺さるのかなーと考えたところ、ドンジャングルにぶっ刺さってました。ドンジャングルで蓋をするはずが、出たターン攻撃できないと。

 

つっよ

 

 

f:id:kuro_blog:20190627123435j:image

バトガイが公開されてから(6/26)モルトネクストの値段が跳ね上がりましたね。DMP単純スギィ!!

 

正直考察するまでもないぐらい強いことが確定しているので、モルネク使いたい人は100%手に入れなければならないでしょう。

 

さて、このカードの登場により、ハートバーンの存在が危うくなってきました。彼はモルトネクスの相棒、デザイナーズコンボ、ワンショット要員、悲しいことにバトガイ刃斗に根こそぎ持っていかれましたね。ま、まあハートバーンは処理されにくいし…自軍全員SAにするし…まだ、やれる…

 

バトガイ刃斗で良くね?

 

今回はバトガイ刃斗 / バトガイ銀河の紹介でした。

デュエキングのカードはまだまだあるので色々紹介していきます。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ