クロカタブログ

週刊クロカタDMブログ

デュエマの考察や紹介をしていくサイト

Jトルネードの考察

先日csに参加したところ、なんと予選を突破!

ミクセルを取る以外ありえない。と思っていましたが、決勝トーナメント一没。

 

なんでやねん。

 

デュエルマスターズは、思考を放棄してもトップで全て解決されるので皆さん気をつけましょう。

 

さて、新たな能力が発表されましたね。

その名も「Jトルネード

そうです。またジョーカーズです。主人公デッキなので仕方ない

JOE」「Jチェンジ」そして「Jトルネード」と、もはや何でもありなジョーカーズです。

(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)

マーシャルタッチのような効果ですね。クリーチャーによって、戻した時の効果も異なってるようです。

 

現在(7/16)公開されているJトルネード持ちジョーカーズ

f:id:kuro_blog:20190716125554j:imagef:id:kuro_blog:20190716125557j:imagef:id:kuro_blog:20190716125600j:image

現段階ではJトルネードはマーシャルタッチと違い、アタックする時の効果のようです。

にしても、ジョー様とうとう水文明まで手を出すとは…

この中ではせんすいカンちゃんのJトルネードがすごく強力です。

せんすいカンちゃん SR 水文明[ジョーカーズ] (4)
GRクリーチャー:ジョーカーズ/ワンダフォース 2000
このクリーチャーは攻撃されない。
このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードしてもよい。そうしたら、そのJトルネードされたクリーチャーの「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」で始まる能力を1つ使う。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)

いや、嫌な予感しかしねぇ!

 

ジョーカーズは前回の殿堂施行でガヨウ神を失い、リソース確保が難しくなったところですが、水文明が来るとなるとリソース確保は容易になるのではないでしょうか…

 

ジョラゴン強化となるか、ガンバトラー強化か。はたまた新型が生まれるのか。

 

水ジョーカーズはこれから出てくるので、今後に期待ですね!

 

デュエル・マスターズ TCG DMRP-11 超天篇 拡張パック第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード 1059‼ BOX

プライバシーポリシー お問い合わせ