クロカタブログ

週刊クロカタDMブログ

デュエマの考察や紹介をしていくサイト

葉鳴妖精ハキリの考察

f:id:kuro_blog:20190822221943j:image

 

「零誕!魔神おこせジョルネード1059!!」のカードですね。

スノーフェアリーということで、イラストもかなり可愛いですね。そしてこのカード可愛いだけでは終わらないようです…。

 

   

 

葉鳴妖精ハキリ VR 自然文明 (2)
クリーチャー:スノーフェアリー 2000+
相手のターン中、このクリーチャーのパワーを+4000する。
このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つクリーチャーを1体、コストを支払わずに自分の手札から召喚してもよい。

 

2コストのスペックではない。

コスト踏み倒しカードですが、なぜか召喚という形でバトルゾーンに出せます。それにより、センノーやオニカマスなどのメタをすり抜けられる点も強力です。またゼニスとの相性も良いですね。(現実的ではない)

召喚によるデメリットは、「本日のラッキーナンバー!」や5000GTのロックに引っかかってしまう点ですかね。まあ、そこまで大きな問題ではないでしょう。

 

そして、相手のターン中+4000されます。

バカな…

f:id:kuro_blog:20190822223158j:image

 

スノーフェアリーという種族も強力ですので、

f:id:kuro_blog:20190822223609j:image

f:id:kuro_blog:20190822223615j:image

就職先は多そうです。

 

最近ですと、ズンドコライヤの勢いがすごいので、もしかしたら採用されたりなんてことも…?

 

ともあれ可愛いので114514枚集めましょう。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ