クロカタブログ

週刊クロカタDMブログ

デュエマの考察や紹介をしていくサイト

魚籠びっくんの考察

f:id:kuro_blog:20190823021136j:image

 

「零誕!魔神おこせジョルネード1059!!」のカードですね。

新水ジョーカーズです。

これまた悪さしそうな効果ですこと…。

 

   

 

魚籠びっくん UC 水文明[ジョーカーズ] (4)
クリーチャー:ジョーカーズ/ワンダフォース 4000
このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーがバトルゾーンから手札に戻された時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRゾーンの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)

 

名前がかなり際どいですね。

間違えてカタカナで「ビクビックン」と検索してしまわないようにしましょう。

f:id:kuro_blog:20190823021759j:image

f:id:kuro_blog:20190823021803j:image

ライヤやパラディソシエルのような自身をバウンス(手札に戻す)することが出来るカードとの相性がかなり良く、GRクリーチャーをあっという間に全部出すことが出来るコンボとなるでしょう。

 

そして、この2枚とさらに相性が良いのが

f:id:kuro_blog:20190823021922j:image

ズンドコ晴れ舞台ですね…。

ズンドコと魚籠びっくんがバトルゾーンに存在している時に、ライヤでぐるぐるしているだけでGRクリーチャーが全部出てくるループ。

 

すごく簡単です。

 

既に現時点でもライヤとズンドコ晴れ舞台の値段は上がっています。

魚籠びっくん使いたい人は、早めに集めておきましょう。

 

ズンドコライヤは、今までもコンボとして優秀でしたが、ここに来て強化されることになるとは…

シャコガイルの出番がまた増えてしまうのでしょうか。

かなり手軽にループできるので、環境入りするのではないか?と思います。

 

 

 

全体的に水ジョーカーズは、なんだか悪いことする効果が多い気がしますねぇ…。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ