クロカタブログ

週刊クロカタDMブログ

デュエマの考察や紹介をしていくサイト

ザババン・ジョーカーズの考察

f:id:kuro_blog:20190911175724j:image

 

「零誕!魔神おこせジョルネード1059!!」収録カード

 

1コスト水呪文はセイレーンコンチェルトが目立って強カードですが、このカードはどうなのでしょうか。しっかり見ていきましょう。

 

ザババン・ジョーカーズ P 水文明[ジョーカーズ] (1)
呪文
カードを1枚引き、その後、自分の手札を1枚捨てる。捨てたカードがジョーカーズなら、カードを1枚引く。

 

1コストジョーカーズ呪文。ついに水文明でも出ました。

 

ジョジョジョジョーカーズ

メラメラジョーカーズ

ガガガンジョーカーズ

NEW

→ザババンジョーカーズ

 

スペックは1コストのエマージェンシータイフーン

f:id:kuro_blog:20190911180934j:image

ジョーカーズデッキではエマージェンシータイフーンを入れるメリットが無くなってしまいました。(元から入らない)

 

エマージェンシータイフーンが強いので、このカードが弱いはずありません。ですが、使えるデッキがジョーカーズのみという点は、いただけませんね。

 

 

1コスト水呪文といえば、青単ムートピア

f:id:kuro_blog:20190911181351j:image

手札を入れ替えることは出来ますが、もちろんジョーカーズは入らないので手札を1枚減らすことになってしまいます。

 

残念ながら不採用でしょう。

 

 

 

強化かと思いきや残念です…。

 

 

 

 

もちろんジョーカーズに水文明が入るようになれば、このカードは最強カードと、言えるでしょう。

 

 

新水ジョーカーズに期待ですかね。

プライバシーポリシー お問い合わせ