クロカタブログ

週刊クロカタDMブログ

デュエマの考察や紹介をしていくサイト

♪君は煌銀河の正義を見たか?の考察

f:id:kuro_blog:20191016193332j:image

 

「必殺!!マキシマム・ザ・マスターパック」収録カード

 

とうとうカード名が質問文になってしまいましたね。サヴァクティスの必殺技ということで、見ていきましょう。

 

♪君は煌銀河の正義を見たか? MSS 光文明 (6)
呪文
スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時自分の自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーにS能力を与える)
S-自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。
自分の山札の上から1枚目を表向きにして、自分のシールドいずれか1つの上に置く。(そのシールドの束は1つと数える)
自分のシールドゾーンにある表向きのカード1枚につき、GR召喚を1回する。

 

光のトリガーということで、スパーク系かと思いきやGR召喚でしたね。

 

シールドを1枚表向きで追加し、表向きのシールドの数GR召喚できるようです。

 

シールドが1枚もない時でも最低限効果を発揮するように、SSTでシールド追加があります。

よって、どのような状況でも仕事をすることは保証してくれます。

まあ、STとしてこのカードを使ってる時点で、表向きのシールドがいっぱいあるわけ無いのでどうなんでしょうかねぇ…

 

 

表向きのシールド生成するデッキ現時点では絶十サッヴァークというデッキタイプのみで、どのようなデッキにも入るわけでは無さそうです。

 

現状、絶十デッキは表向きのシールドを駆使して戦いますが、この呪文が裁きの紋章ではないのでどうなのでしょうか。ハイオリーダの枠がこの呪文になるのでしょうかね。

 

同じパックに収録される

f:id:kuro_blog:20191016195025j:image

表向きのシールド複数枚用意できるダッカルとも相性が良さそうです。

 

 

今後環境がどのように変わるのか。

また情報が入り次第更新します。

プライバシーポリシー お問い合わせ