クロカタブログ

週刊クロカタDMブログ

デュエマの考察や紹介をしていくサイト

アカカゲ・レッドシャドウの考察

f:id:kuro_blog:20191020193440j:image

 

「超天偏第4弾」収録

 

火のGRクリーチャーですが、今までの火GRとは雰囲気が違いなかなかカッコイイですね。

どのような効果き見ていきましょう。

 

アカカゲ・レッドシャドウ  (3)
GRクリーチャー ビートジョッキー/ワンダフォース 3000+
マナドライブ5(火):このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンのカードが5枚以上で火文明があれば、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、このクリーチャーの◆能力を使う。
◆シールドを1つブレイクする。
バトル中、このクリーチャーのパワーを+2000する。

 

出た時に自身を破壊することでシールドをブレイクできる効果を持つGRクリーチャーですね。

 

ビートに入るカードかと思いきや、マナドライブ5と少し重めに設定されておりビートには少し厳しくなっています。

 

じゃあ何に入るの?そんなのもちろん。

f:id:kuro_blog:20191020092458j:image

ばくおーーん

 

現環境ではシータミッツァイルに入るのではないでしょうか。

 

アカカゲのブレイク効果は自分のシールドも選択可能ですので、今まで盾に単騎やラフルルがあると回収できない!という状況が多々ありました。これで万事解決というわけですね!

 

手札補充し、あわよくばトリガーも打てる…

 

 

単騎ラフルルプレミアム殿堂行って下さい。

 

 

そして、なぜかバトル中パワーが上がります。

マナドライブが無くても最低限仕事をする優秀なカードですね。

 

 

ミッツァイル殿堂はよ。

プライバシーポリシー お問い合わせ