クロカタブログ

週刊クロカタDMブログ

デュエマの考察や紹介をしていくサイト

全能ゼンノーの考察

f:id:kuro_blog:20190925014316j:image

 

「必殺!!マキシマム・ザ・マスターパック」収録カード

 

ほう…洗脳センノーのGR版ですか。見ていきましょう。

 

【全能ゼンノー】
ジョーカーズ/ワンダフォース
ゼロ文明・コスト4
GRクリーチャー
パワー2000
相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、攻撃できない。

 

個人的な感想ですが、センノーから可愛げが消えてしまい残念です。もっと可愛らしくて良かったのでは…?

 

さて、効果ですが

 

すごくシンプルですね。

相手のクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、攻撃できない。

しかし、相手にするとかなり厄介です。

 

似たような効果に、スピードアタッカーをタップして場に出すディオーネだったり、出たターンプレイヤーをアタックできなくするピオドーロがいましたが、そのどちらよりもメタ範囲が広くなりました。

 

小さなメヂカラコバルトカイザーのようですね。

f:id:kuro_blog:20190925021209j:image

 

GRクリーチャーというものはランダムに出てくるものですが、メタカードがランダムというのはどうなんでしょうか。

 

まあ、最近のデュエマはミッツァイルなどでのGR大量展開が目立ちますので、あまり心配することもなさそうですが…笑

 

 

 

GRクリーチャーにメタカードが増えて環境に変化があるのでしょうか…

 

プライバシーポリシー お問い合わせ